2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渡りをする蝶アサギマダラとは...

ガイドのコンチャンより、8月18日土曜日の企画ウォーキングの目玉であるアサギマダラの紹介が届きました。 一緒に坊平を歩いて、神秘的な姿を見てみませんか?※画像をクリックしていただきますと、大きいサイズでご覧になれます。

コース外情報ですが!

刈田岳から熊野岳へかけての散策お目当ては「コマクサ」ピークを過ぎた感じですが、まだまだ楽しめます! By AKIRA

企画ウォーキング「御田神湿原コース」より

ライザレストランを出発するころは、上のほうはガスっているかなと心配しましたが、「晴れ女」「晴れ男」がいっぱいいたようで、刈田駐車場につく頃には天気の心配も必要ありませんでした。総勢16名で、御田神湿原を散策し昼食。その後、ライザレストラン…

山形美人塾と葉山ウォーキング

7月1日、山形美人塾の皆さんと一緒に葉山ウォーキングに行ってまいりました。まず葉山館で簡単なレクチャーを行い、元気いっぱいにスタート! うだるような暑さもなんのその… 女子同士ですもの、自然と会話も弾みます。ペースもまったく崩れません。 葉山…

南蔵王のウラジロヨウラク

こんにちは、ガイドのコンチャンです。 昨日(1日)、ライザ主催のツア−ガイドで南蔵王を縦走してきましたが、悪天候の中数グル−プが登っていました。 今、高山植物が花盛り、チングルマの群生、ハクサンチドリ、ワタスゲ・・・etc。 いずれも霧雨にうた…