三吉山の早朝登山

ブログデビユ−して2度目のガイドコンチャンで〜す。本日、午前7時に友人と三吉山に登山してきました。清々しい朝の空気と冷気を味方につけ快適な登山でした。山頂で頂いた軽食とコ−ヒ−は極上の味がしました。
また、岩海や山頂からの眺望もバッチリで大朝日岳が綺麗に見えましたよ。
下山時に、多賀城からという御年配グル−プと行きあいましたが、マイクロバス仕立てで
お出ででした。前回も紹介しましたが、三吉山はホント他県の方から静かなブ−ムを呼んでいます。
皆さんもどうぞお出で下さい。もしかするとオサルサンやカモシカサンに会えるかも。
本日は、
     岩ガラミ ホタルブクロ サルトリイバラの果実
が見られました。では、また。
                          by KONNO